栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

其の伍の緑

_mg_1320

気持ち良い眺めが揃ったようです。

大きな窓から見える木々に手が届きます。


2017.07.08.(土)|お知らせ | 季 節 暦

其の七の緑

_mg_1220

部屋からの眺めも緑に染まってきました。

鳥の声もよく聴こえます。


2017.07.06.(木)|お知らせ | 季 節 暦

緑増量中

2017-06-03-09-39-50

 

駐車場から進む庭。

緑に覆われて、建物が見えなくなってきました。

どんどん、緑が増えていきます。

これから梅雨を迎えて、もっと増えていきます。

そしたら、空も見えなくなるほど。


2017.06.03.(土)|季 節 暦

5月29日現在の八幡のツツジ

2017-05-29-18-29-36

 

まだまだ、綺麗に咲いています。

 

2017-05-29-18-27-43

 

アセビも綺麗に咲いています。

あと数日は楽しめるでしょうか。


2017.05.30.(火)|季 節 暦

其の六の景色

2017-05-19-13-24-35

昨日の夜から降り続く雨で、今朝の庭は少し緑が濃くなったよう。

この緑は3日程前に撮影した緑。

淡く、柔らかな緑でした。

新緑の季節が楽しめるのもあと少し。

ツツジの季節もあと少し。


2017.05.25.(木)|プラン | 季 節 暦

新緑と朝風呂

2017-05-19-13-15-48

気持ちのよい、新緑風呂あります。

湯面に緑が映り込んでる緑のお風呂になってます。


2017.05.20.(土)|季 節 暦

雨とツツジと看板

2017-05-13-17-42-22

ツツジの季節は目立たない看板が

少しだけ華やかになります。

今時期だけはピンクのツツジが目印です。

ツツジ散歩のプランもどうぞ。


2017.05.13.(土)|プラン | 季 節 暦

1本のサクラ

2017-05-07-09-19-42

駐車場から回に向かう中庭のちょうど中間あたりにある瀕死っぽいサクラ。

少ないけど、どうにか今年も花を咲かせてくれました。
木が高すぎて咲いてることにほとんど気づいてもらえないサクラ。

ありがとー。今年も頑張ったねって、声をかけてみる。

あちこちでサクラは毎年勝手に咲いて、あっという間に散る。
春だな~、儚いな~なんて思って、綺麗だな~と喜んでるけど、

このサクラだけは別格。

咲く時期もずれてるし、咲く花も少ないし、咲いてる期間も短い。

毎年、たった一輪でも咲いてくれたら嬉しい。
咲いてくれたことが嬉しい。そういうたった1本のサクラ。

 


2017.05.08.(月)|季 節 暦

昼下がりのLounge206

2017-05-07-09-21-52

 

バーLounge206の静かな昼下がり。
ピヨピヨと小鳥の声が聞こえるくらいで
静かな時間が流れています。
陽の光が床に反射して心地よい時間です。


2017.05.07.(日)|ラウンジ206 | 季 節 暦

Beautiful sunny day

2017-05-05-08-26-47

 

 

キレイな、キレイな、山と景色がありました。

道は混んでいるようですが、山は静かにありました。

空は青々と広がっていました。

渋滞中も、ちょっと空を仰いで、山を眺めて

のんびりと那須の景色を楽しみながら

お気をつけてお越しください。

この数日で新芽がたくさん顔を出しています。

少し申し訳ない気持ちになるのですが・・・

やっぱりゴールデンウィーク明けに

新緑で溢れる那須がやってきます。


2017.05.05.(金)|季 節 暦