栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

Champagne Garden 2017

vs7m7797

Lounge 206の

テラスで開催の

シャンパンガーデンは

夏の
那須の
夕方の
心地のよい風を感じながら。
美味しいシャンパン冷えてます。
次回の開催は
7月28日(金)と
7月29日(土)です。
キンキンに冷えたシャンパンと
キンキンに冷えたトマト
キンキンに冷えたきゅうり
あります。

 

2017-07-23-10-24-46


2017.07.23.(日)|お知らせ | ラウンジ206

其の伍の緑

_mg_1320

気持ち良い眺めが揃ったようです。

大きな窓から見える木々に手が届きます。


2017.07.08.(土)|お知らせ | 季 節 暦

其の七の緑

_mg_1220

部屋からの眺めも緑に染まってきました。

鳥の声もよく聴こえます。


2017.07.06.(木)|お知らせ | 季 節 暦

季節には季節の味を食す【2017夏編】

2017%e5%a4%8f3

 

トマトの果汁だけを、何やら特別な方法で抽出したものを

ゼリーのように固めてそのまんまのトマトの味を味わえる

その名も「和風トマトゼリー」。

先日、試食をした感想も「そのまんまトマト!」でした。

蒸しアワビとトマトの物凄くいい相性にもびっくりの一品で

那須高原で採れる様々な、そしてカラフルなトマトを

添えてご用意いたします。

このゼリーをそのまま召し上がっていただいても

もちろん美味しいのですが、鰹出汁と米酢を合わせたものをかけると

更に違った味わいになります。

その和風トマトゼリーに合わせるお酒は・・・

月井商店オリジナルの地ビール。

那須のお酒屋さんといえば、月井商店。

那須でしか飲めないビールをこの機会に

ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

ご予約はこちらから。

電話 0287-76-3180


2017.06.14.(水)|お知らせ | プラン

2017那須高原芸術祭

%e9%82%a3%e9%a0%88%e9%ab%98%e5%8e%9f%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%e8%a1%a8

 

%e9%82%a3%e9%a0%88%e9%ab%98%e5%8e%9f%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%e8%a3%8f

 

6月2日~6月29日まで

那須 森のビール園で開催される芸術祭です。

那須の多くの作家さんの作品がぎゅっと詰まっています。

 


2017.06.04.(日)|お知らせ

御神火祭レポート

5月28日には殺生石で、御神火祭が開催されました。

今年は天気も良く、風もほとんどなく、そしてそんなに寒くなく、

綺麗に大きく御神火が燃えて、綺麗に見えました。

 

2017-05-28-19-38-14

 

是非、一度は見て欲しい、那須のお祭りです。


2017.05.29.(月)|お知らせ

蕾が膨らみ始めたGW

2017-05-03-09-34-29

宿から車で20分くら山方面に向かうとある八幡のツツジ

毎年、5月下旬頃が見頃で、ものすごい数というか、量というか、

圧倒されるほどのツツジが咲きます。一面がピンク色に染まる

圧巻の景色が、山の上にあります。

そんなツツジを楽しみにしながら、宿では小さな蕾が出てきました。

八幡よりはちょっとだけ山の下にあるから、

ほんの少しだけ花の成長状況は早いので、

八幡はいま、もっと小さな蕾の予想。

このGW中に、人の多さと、忙しさなんて気にせず

大きく、大きく膨らんで、いつの間にか咲くんだろうなと。

ピンクを楽しみにする「みどりの日」の朝でした。


2017.05.04.(木)|お知らせ | 季 節 暦

始まりましたゴールデンウィーク!

_mg_0324

 

いよいよGWですね。
中庭が気持ちよくなってきました。
GW中は全て満室となっております。
外の喧騒から離れて、静かに、のんびりと
過ごしてもらえますように、
スタッフ一同お待ちしております。

さらに静かな滞在は、もちろんGW明けです。
そして、新緑のピークもGW明けです。
お勧めはGW明けなんですけどね。

渋滞等お気をつけてお越しください。

オススメはこちらから。

ツツジのシーズンのお散歩付き。


2017.05.03.(水)|お知らせ | プラン

大自然の中の宿

%e9%87%8e%e9%b3%a5%e3%80%80%e3%82%aa%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%aa

 

%e9%87%8e%e9%b3%a5%e3%80%80%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%93%e3%82%bf%e3%82%ad%ef%bc%88%e3%83%a1%e3%82%b9%ef%bc%89

 

green

もうすぐ、ゴールデンウィークです。

ようやく春の気配が肌で感じられるようになりましたが
那須の芽吹きはゴールデンウィーク明けが本番です。
別邸回は日光・那須国立公園の中にあります。
山の中をガサガサ進んでいくと、すぐに那須御用邸があります。
毎年この季節になり、小鳥たちのさえずりが聞こえると
春が近づいてきたなと感じます。
宿では一年以上、専門家の先生に宿周辺の

生態を観察してもらっています。
改めてたくさんの生き物がいることをスタッフは学んでいる最中です。
那須は本当に自然が豊かなところです。
そして、宿の敷地もとても豊かな自然に恵まれています。
ここには人間だけでなく多くの動植物が共存しています。
一年以上かけて、生態観察を通して学んだことは、
宿は決して主役ではなく、人間も主役ではないということです。
宿の周辺や中庭に生えている木々は

宿よりはずっと先にそこにあり、毎年、芽を出し、葉を広げ、

落葉し、養分となり、次の年に備える営みを何十年も続けています。
悠久の大自然の中では、人より少しだけ長くいる宿と、
ほんの一時そこにいる私たちは、

ただの訪問者や通りすがりなのかもしれません。
四季を通して、敷地に遊びにきてくれる野鳥や昆虫。
様々な変化を見せてくれる木々や草花。
目に見えないところでも、木のうろの中に、葉をめくった下に、
土の中に、数えきれないほどの営みがあります。
少しずつ、少しずつ、宿の敷地の生態を調べているので
もうすこし先になりますが、皆さまにもきちんとご紹介できるように、
そして、知ってもらえるようにしたいと思っています。


2017.04.26.(水)|お知らせ | 季 節 暦

那須ロープウェイ夜間特別運行-ムーンライト・スペシャルナイト-

2017-04-12-11-33-02

4月、5月、6月の満月の日に

ロープウェイが月に向かって運行します。

こんな企画はなかなかないので、

スタッフもドキドキしています!!

4月は残念ながら雨でお月さまは拝めませんでした。

チャンスはあと2回!!

事前の申し込みが必要となりますが

参加してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらから。


2017.04.22.(土)|お知らせ