栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須別邸 回

営業再開のお知らせ

政府による緊急事態宣言の全国解除が5月25日に決定され、

自粛しておりました営業を2020年6月1日より再開いたします。

しかし、新型コロナウィルスが完全に収束したものではないことを心に留め、

「新しい生活様式」が求められるようにコロナウィルスとの

長い共存生活の始まりといえます。

5月21日より山水閣は営業を再開しておりますが、

万全な館内の対策を講じるため、

那須別邸 回の営業再開はこの時期となりました。

別邸 回はお客様のプライベートを重視しており、

ご滞在中は担当スタッフが対応させていただいております。

チェックイン、チェックアウトの対応、

夕食、朝食ともに客室でご用意となっており、

担当スタッフが多くの回数、そして長い時間を客室で過ごす仕様であり、

三密を避けることが難しく、新しい生活様式にも沿うものではございません。

当分はお客様、スタッフ双方の安全を考慮した仕様で

お迎えさせていただきます。

スタッフ一同、出来る限りの対策を行っておりますが、

私共だけでは十分ではないと考えております。

何卒、お客様ひとりひとりのご協力を賜れますようお願い申し上げます。

 

 

2018-06-16-10-19-55

 

 

 

【私たちの取り組み】

・館内の混雑を避けるために、お客様をお受けする組数を制限しております。

・客室の連日稼働を避けるために、中一日を空けてお客様をお受けしております。

・全客室の吹き上げ清掃に次亜塩素酸水を使用しております。

・定期的に館内の公共スペース、浴場、脱衣室等の消毒を行っております。

・スタッフは十分な手指の消毒、うがいを徹底し、マスクの着用を実施しております。

・お客様の荷物を預かる際は、手袋を着用しております。

・全客室に消毒用アルコールを設置しております。

・夕食、朝食ともに別客室、または個室食事処で提供しておりますので、他のお客様とご一緒の空間でお召し上がりになることはございません。

・宿の山里懐石は一品ずつ提供しておりますが、3密を避けるため提供回数を減らし、同時に数点の料理提供を実施しております。

・食事処では十分な換気を行い、使用後は次亜塩素酸水で清掃を徹底しております。

・器具や食器なども十分に消毒を行い使用しております。

 

【お客様へのお願い】

・マスクを着用の上、ご来館ください。(マスクをお持ちでない方はハンカチ等ご利用ください)

・来館前にご自身での検温をお願いいたします。

・入館前に手指の消毒をお願いいたします来館前より発熱がある、体調がすぐれないなどの症状のあるお客様は来館をご遠慮いただく場合もございます。

・待機要請を受けている方のご来館はお断りいたします。

 

 

2020年5月26日

株式会社 山水閣

代表取締役 片岡孝夫

 


2020.05.27.(水)|お知らせ

営業自粛延長についてのお知らせ

vs7m8118

 

皆様には日頃より格別のご愛顧を賜り御礼申し上げます。

2020年5月1日、政府により緊急事態宣言延長の表明がありました。

新型コロナウィルスの感染者が増加し続けています。

株式会社山水閣は、那須高原の宿 山水閣、那須別邸 回の

営業自粛の延長を決定いたしました。

 

期間  2020年4月10日(金)~ 2020年5月20日(水)

 

すでにご予約をいただいておりますお客様には

当方より順次ご連絡申し上げております。

楽しみにされていたご旅行を

当方の判断でお断りします事を心よりお詫び申し上げます。

今後の情勢により、更なる自粛期間の変更、

延長の場合がございますことを

ご理解くださいますようお願い申し上げます。

閉塞感を感じる日々でございますが、

ひとりひとりの行動がより早い収束を迎えると信じております。

皆様にはくれぐれも健康にご留意し安全にお過ごしください。

 

2020年5月1日

株式会社 山水閣

代表取締役 片岡孝夫

 

 

 


2020.05.01.(金)|お知らせ