栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須別邸 回

那須どうぶつ王国 WET LAND

2018-03-16-10-46-54

 

3月17日(土)から通期営業が始まった那須どうぶつ王国

いよいよ明日、年3月24日(土)、新しい施設

「ウェットランド」がオープンします。

亜熱帯の湿地にくらす動物達の世界を再現した新施設。

どうぶつ王国初の猛獣、ジャガーも登場します。

ハシビロコウ・ジャガー・アメリカバク・フラミンゴ

ワオキツネザル・シタツンカ・ワニガメ

アカカワイイノシシ・コールダックなどなど

全部で15種類60頭の動物たちが見られる施設です。

施設内は亜熱帯気候になっていて、滝も流れているらしいです。

早く行って、この目で確かめてこようと思います。


2018.03.23.(金)|お知らせ

第2回ツール・ド・とちぎ

県内全市町を舞台とした国際公認のサイクルロードレース

ツール・ド・とちぎが今年も開催されます。

国内外から15チームが参加するラインレースです。

昨年の開催と、今年の開催で栃木県内を網羅するコースで

今年も3月23日~3月25日までの3日間、行われます。

 

23日 第一ステージ

渡良瀬遊水地でのタイムトライアルレース

 

24日 第二ステージ

スタート:小山思いの森(小山市)

フィニッシュ:日光だいや川公園(日光市)

通過予定市町:小山市、野木町、栃木市、壬生町、鹿沼市、日光市

距離:105km

 

25日 第三ステージ

スタート:那須町スポーツセンター(那須町)

フィニッシュ:井頭公園(真岡市)

通過予定市町:那須町、那須塩原市、大田原市、那珂川町、

那須烏山市、茂木町、益子町、真岡市、下野市、上三川町

距離:147km

 

那須町は25日のスタート地点になっています。

それに伴い、交通規制がありますので

事前に確認の上、那須へお越しください。

そして、栃木県内のどこかで走っている

選手たちを見かけたら応援などいかがでしょうか。

那須町のプロチーム那須ブラーゼンも走っています!!

 

2017-04-02-10-33-19-2

去年のレースの様子。

目の前を物凄いスピードで走り抜ける

レースはどこで見ても見ごたえありです。


季節には季節の味を食す【2018春編】

2018%e6%98%a51

 

2018%e6%98%a54

 

年に6回ある季節プラン。

季節ごとの楽しみがありますが、

春の料理がでてくるとなんだかワクワクします。

さて、今回の料理とお酒はこちら。

【季節の味】桜鱒と季節の野菜のロースト

サクラの咲くころが旬の桜鱒を低温の油でじっくりと火を入れ、

身をしっとりと仕上げました。

付け合わせにはその時期に採れる

地元の旬の野菜を添えてあります。

バルサミコ酢、味噌、山椒を合わせた

特製ソースにつけてお召し上がりください。

【マスターチョイス】ミシェル・リンチ・ルージュ(ハーフボトル)

バルサミコの木樽熟成のコクと爽やかな酸味、

味噌の甘い風味、そして山椒のスパイシーな味わいに

メルロー種主体のミディアムボディの赤ワインを合わせました。

熟した果実の香りやスパイスの香りがソース風味と同調し

程良いタンニンがソースの酸とからみ合い

とてもまろやかな味わいとなります。

 

鱒に赤ワイン。

特製ソースがお酒を選んだポイントとのこと。

マスターも料理長もご満悦でございます。

ご予約はこちらから。

お電話でも受け付けております。

 

0287-76-3180


2018.03.19.(月)|プラン | 三ツ星食材

とちぎ和牛で那須黒毛和牛

7fx_6886

 

那須のお肉の美味しさは皆さんに知ってほしいことのひとつです。

栃木で育てられた和牛で最高の肉質のものだけに

許されるブランドが「とちぎ和牛」です。

血統の明確な黒毛和種の子牛を、清潔な環境の中で、

指定生産農家丹精こめて大切に育てあげたものです。

指定された生産者によって肥育された黒毛和牛が「とちぎ和牛」であり、

枝肉格付がA・Bの4等級以上に格付された枝肉だけに与えられる銘柄名です。

さらに「とちぎ和牛」は、特別に指定された販売店及び

協力店のみが扱えます。
さて、では「那須黒毛和牛」とは・・。

別邸回がお肉を仕入れているのはミートショップ鶏春さんです。

那須黒毛和牛とはミートショップ鶏春さんの商標登録です。

和牛の生産者が数多く居る中、那須町には

優秀で熱心な生産者が5名います。
鶏春さんでは 主にその5名の育てるA-5と格付けされた黒毛和牛、

栃木県北部(那須地方)で肥育された黒毛和牛を

「那須黒毛和牛」という商標登録をとりブランド化したお肉です。

生産者が指定され、取扱店も限られる、

A,B4等級以上に格付けされた黒毛和牛の中でも、

さらに、限られた指定生産者、限られた肥育地域で育った黒毛和牛が

「那須黒毛和牛」として、皆さまにご提供しているお肉なのです。
この美味しさは是非、味わっていただきたいですね。

別邸回ではメイン料理「那須黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶ」としてご用意しております。

豆乳にくぐらせることによって、余分な脂分が落ち、

見た目以上にあっさりと召し上がっていただきます。

特製のポン酢との相性も抜群のこのしゃぶしゃぶは

不動の宿の定番料理になっています。

ステーキで召し上がっていただくと、

また違った肉本来の味を楽しんでいただけます。

スタンダードな一泊二食付の宿泊プランもオススメではありますが、

どちらも食べてしまえる欲張りなプランもご用意しております。
お電話でもご予約を受付ております。→ 0287-76-3180


2018.03.18.(日)|三ツ星食材

那須ロープウェイ運行始まります

2017-04-11-16-17-27

この写真に写っているのはロープウェイの

初代ゴンドラ「りんどう号」です。

昭和37年10月に運行を開始した当初、

乗車人数は36名でしたが、

今、那須岳を優雅に運行している

ゴンドラには111名が乗車できます。

冬の間、大丸温泉から上に向かう道は

雪の為閉鎖されているのですが、

3月16日に大丸ゲートから那須ロープウェイまで解除され

4月2日には那須ロープウェイから峠の茶屋まで解除されます。

そして、ロープウェイは3月17日に今年の営業が始まります。

まだまだ、雪が残る那須、茶臼岳ですが

この時期だけの山の景色もお楽しみください。


2018.03.16.(金)|お知らせ

那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2018-03-15-20-31-03

 

 

庭にはフクジュソウとフキノトウがようやく芽を出しはじめました。

すこしずつ那須にも春の気配が届きはじめたところです。

さて、春の那須旅におすすめの耳寄り情報。

バスタ新宿と栃木県・那須温泉を結ぶ高速バス「那須・塩原号」に、

3月1日から新たに那須温泉直通便の運行が開始されました。

1日1便、運賃は往復で大人6070円。

より気軽に那須へお越しいただけるようになりました。

直通運行開始を記念してスペシャルなキャンペーンが開催中です。

「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」

※3月20日~30日までの10日間の期間限定※

※先着50名様まで受け付け中※

詳しくは下記の那須温泉旅館協同組合HPを確認してください。

バスのご予約はお客様ご自身で「那須温泉旅館協同組合事務局」へ

お願いいたします。


2018.03.15.(木)|お知らせ