栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

ホタル川

敷地の奥をこっそりと、ひっそりと流れる小さな小川があります。
いっぱいホタルがくるといいな~と思って、名前をつけちゃいました。
【ホタル川】にホタルがいっぱい飛び交う日を待っています。
今はまだ、チラホラ、チラホラです。


2015.04.29.(水)|季 節 暦

ある日の穏やかな朝。


2015.04.22.(水)|季 節 暦

【2015初夏】マスターのオススメ

豚肉とアスパラの素敵な組み合わせな料理に
マスターが選んだお酒はこれ!!
ココファームワイナリー「風のエチュード」
地元ワイナリーの白ワインをご用意致しました。
国内で栽培された白ブドウシャルドネ種を主体にした
風味まろやかな辛口の白。
アスパラガスは勿論のことお造りや焼き魚との相性も抜群です。
プランはこちらから。




2015.04.21.(火)|ラウンジ206

【2015初夏】料理長のオススメ

今回使用している前田牧場のアスパラは循環型農業で育てられた
味の濃いアスパラを是非、お召し上がりください。
『循環型農業』とは、稲わら等を食べて育った肉牛から出る排泄物を堆肥にして、
農作物の肥料として有効活用し、地域の中で資源が循環することを言います。
熟成豚肉も肉の旨みがぎゅっと凝縮され、肉本来の味を最大限楽しめます。
薫りが豊かなこのお肉は長胡椒でお召し上がりください。
胡椒の名がつくように、胡椒に似た辛みを持つスパイスですが
香りはこしょうとは異なり、ほのかな甘さと発酵臭があります。

プランはこちらから。


2015.04.19.(日)|三ツ星食材

季節には季節の味を食す【2015初夏】

5月と6月の季節のプランはこちらです。
5月1日~6月30日までの限定の味です。

【初夏の味】
前田牧場のアスパラと熟成豚肉の炙り
循環型農業で育てられた味の濃いアスパラとじっくり熟成した薫り豊かな
熟成豚肉を長胡椒でお召し上がりください。
【マスターチョイス】
ココファームワイナリー「風のエチュード」
地元のアスパラガスに合わせて地元ワイナリーの白ワインをご用意致しました。
国内で栽培された白ブドウシャルドネ種を主体にした風味まろやかな辛口の白。
アスパラガスは勿論のことお造りや焼き魚との相性も抜群です。

プランはこちらから。


2015.04.16.(木)|プラン

季節には季節の味を食す【2015春】

3月と4月のプラン詳細はこちらです。
【春の味】
稚鮎の三種盛り(南蛮漬け・山椒焼・油蒸し)
どれも頭から丸ごと召し上がっていただけます。
稚鮎の美味しさを余すところなくお楽しみください。

【マスターチョイス】
若駒酒造 純米あさひの夢65 無加圧採り 無濾過生原酒
 栃木県小山市の若駒酒造の 季節限定しぼり立ての生原酒です。
米は地元小山産あさひの夢精米歩合は65% 水は日光連山の伏流水
しぼりは昔ながらの佐瀬式で 圧力を掛けない丁寧な仕上げ
綺麗な旨みと透明感のある酸を 感じられる辛口の限定酒 新酒ならではの若さ溢れる味わい。

プランはこちらから。















2015.04.04.(土)|プラン