栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

2013年大晦日

2013年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

それぞの部屋が異なるように、お越し頂く度に

新しい発見をしていただけますように、回は常に進化してまります。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


2013.12.31.(火)|お知らせ

雪景色の年末年始

例年通り、今年の年末年始も雪が降りそうです。

昨夜に続き、今夜も雪がしっかり降っております。

那須へお越しのお客様はスタットレスタイヤ、チェーンをしっかり

ご用意のうえ、お越しくださいませ。

今朝の那須街道(県道17号)の様子です。


2013.12.28.(土)|お知らせ

HAPPY CHRISTMAS

So this is Xmas

And what have you done

Another year over

And a new one just begun

And so this is Xmas

I hope you have fun

The near and the dear one

The old and the young

A very Merry Xmas

And a happy New Year

Let’s hope it’s a good one

Without any fear

( John Lennon )

大切な方との素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 


2013.12.21.(土)|お知らせ

自転車と那須【8】

那須別邸回もサイクルピットのひとつになってます。

那須へは自転車でくるもよし、

車に積んで、那須を自転車で回るもよし。

那須別邸回では、サイクリストを応援しています。

ご宿泊の際は自転車で来ることをお伝えください。

其の壱と其の参のお部屋の中には・・・なんと!!
お部屋にサイクルスタンドをご用意できます。






2013.12.18.(水)|サイクリストの皆様へ

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

あと一週間で
イブですね。
イヴですか?

大人の夜は
ラウンジ206で
お過ごしください。

 


2013.12.17.(火)|ラウンジ206

鍋プラン

     調理場の銀次です

   那須も雪が降り、本格的な冬がやってきました。

   こんな時はやっぱり鍋ですよね。

   心も体も温まりますよ。


2013.12.16.(月)|三ツ星食材

今年初のドカ雪!!!

昨夜からの雪で、那須は一面の銀世界です。

朝、山へ向かって車を走らせてくる途中にすれ違う車には

20cmを越える雪が綺麗に積もっていました。

宿に着いてみると、やはり積雪は20cmありましたね。道路にも雪がある状況です。

お車でお越しのお客様はスタットレスタイヤ、チェーンを必ずご用意ください。

そして、温かな格好でお越し下さい。足元と滑りやすくなっておりますので

どうぞ、お気を付けください。

 

今夜は完璧な雪見風呂になりそうです。


2013.12.15.(日)|お知らせ

自転車と那須【7】

那須にある自転車プロチーム【那須ブラーゼン】

那須街道(県道17)沿いには、

拠点となる【ブラーゼンベース】があります。

レンタサイクルがあります。

いろんな情報がここで集められます。

タイミングが合えば、選手にも会えます。
詳しくはこちらをクリック。



2013.12.13.(金)|サイクリストの皆様へ

自転車と那須【6】

峠ばかりの那須を自転車で走り続けるには・・・

ちょっと不安かなと思うサイクリストの方はいらっしゃるのでは。

那須って、本当に自転車の聖地です。

自転車と那須【3】でお知らせしたサイクルマップ。

ご覧いただけたかと思いますが、

那須にはビックリするくらい多くのサイクルピットがあります。

宿泊施設に観光施設、セブンイレブンさんや飲食店も!!

どこに行っても自転車用のラックが設置されているので

安心して自転車で那須を回れますね。
こんな風にお店ごとに案内があったりします。
ちなみにこちらは「クーロンヌ」という
広谷地交差点付近のパン屋さんです。
サイクルマップに詳しく載ってます!!










2013.12.10.(火)|サイクリストの皆様へ

自転車と那須【5】

「そこに山があるから」という言葉は

山を愛する登山家、登山愛好家の為の言葉だと決めつけていました。

那須には山があります。山には峠があります。

「そこに峠があるから」という言葉が

那須では日夜聞こえてきます。

そうサイクリストたちは峠と自転車と己と戦います。

「那須高原ロングライド」から始まった自転車の聖地那須。

2013年6月には「ヒルクライムレース」が出来てしまいました。

自転車の猛者たちが、ひたすら峠を攻めるレース。

そんな、熱すぎる那須です。

ヒルクライム公式サイトはこちら。

2013.12.06.(金)|サイクリストの皆様へ