栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

太刀魚

   調理場の銀次です

   この魚、御存知ですか?

   これは太刀魚というお魚です。

   その外観が太刀に似ていることより、

   太刀魚と名付けられました。

   1mは軽く超えています。もっと大きいのもいるそうです。

   歯もすごく鋭くて、気性もちょっと荒いそうです。

   こんな魚が海にいると思うと、ちょっと恐いですよね。

   でも食べるとすごくうまいんです。

   今お客様に提供している太刀魚の料理を、

   次回に紹介したいと思います。 美味しいんですよ!!


2013.06.30.(日)|三ツ星食材

トマト

         調理場の銀次です

   夏と言ったらやっぱりトマトですよね。

   いつも通っている農家さんの所では

   トマトもすごく美味しくて有名とのこと。

   今度行ったら、いろいろ聞いてみよう。


2013.06.23.(日)|三ツ星食材

豆乳しゃぶしゃぶ

    調理場の銀次です

    農家さんの所から採ってきてる

    レタスは豆乳しゃぶとして

    お客様に提供しています。                                                                                             

    レタスの甘みと濃厚な豆乳のだしが、絶品の味をつくります。

 


2013.06.15.(土)|三ツ星食材

新鮮レタス

 

 

 

 

 

 調理場の銀次です。

  このレタスは、農家さんの所に行って採ってきた新鮮なレタスです。
 
 手で触ってもパリパリで、食べたらもっとパリッパリここまでの違いに

 衝撃を受けました。

  すごく甘味もあって、絶品です。

 

 

 


2013.06.08.(土)|三ツ星食材