栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

カクテルフルコース

The Lounge 206 では
季節のフルーツをふんだんに使った
ミクソロジーカクテルの
フルコースを始めました。
完全予約制です。
21:00~のコースと
22:00~のコースがございます。

夏のミクソロジーカクテル
全8品のフルコースは
お一人様3,000円 お二人様5,000円
となります。

次回のブログにて写真をアップさせて頂きます。


2012.06.30.(土)|ラウンジ206

おうちで出来るミクソロジーカクテル

こんにちは マスターです。
本日はお家でも出来るミクソロジーカクテルのご紹介です。

「ブルーベリーとミントのモヒート」

フレッシュブルーベリー10粒位とフレッシュミント10枚位を
グラスの中で「フルーツぺストル」というすりこぎ棒で潰して
ラム酒とシュガーシロップを加えてクラッシュアイスで
キンキンに冷やした夏にピッタリのカクテル
すべての材料はお近くのスーパーで揃えられるので
ご家庭でも作れます。
クラッシュアイスは家庭用冷蔵庫で作った氷を袋に入れて
堅い棒とかで砕けば作れます。
最後にミントとストローを飾れば完成です。
お子様にはラム酒のかわりにお水やサイダーとかで
作ってもおいしいです。

「生メロンのクリームソーダ」

アンデスメロン1/8cutの果肉をグラスに入れ
フルーツペストルで潰しシュガーシロップ、レモン汁、
炭酸を加え、キューブアイスを2,3個入れバニラアイスを
のせれば完成。氷が多いと水っぽくなりますので注意。
大人用にウォッカを入れてもおいしいです。

分量が詳しく書いておりませんが
色々お試し頂いて、自分好みの
味わいを作ってみて下さい。
季節によってフルーツの甘み、酸味が
変わりますので。

マスターの作る基本の味は
山水閣 別邸回の The Lounge 206 で
お召し上がり下さい。


2012.06.28.(木)|ラウンジ206

那須ショートフィルムフェスティバル2012

 

 

 

 

 

 

 

現在南が丘牧場さんで開催されている

那須ショートフィルムフェスティバル2012!!

今年も沢山の作品が揃って、イベント満載です。

昨日6月21日には「BAR ROYAL」が一日だけオープン!!

お酒を飲みながら、映画を楽しむ。

そんなお洒落な那須の夜は盛りあがっていました。

そして、那須の7カ所のバーでは

映画祭オリジナルの「smileカクテル」が楽しめます。

もちろん、山水閣の「Lounge 206」でも!!

24日までの開催です。是非、お楽しみください。

 


2012.06.22.(金)|お知らせ

RRC会員入会がネット予約時にできるようになりました。

いつもご来館ありがとうございます。
この度、私共のRRC(リセットリゾートカード)会員へのお申し込みが
山水閣のホームページからできることになりました!!
ご宿泊のお申し込みと一緒にRRC会員へお申込みいただいた方には
当日カードをお渡しいたします。
入会費、年会費はいただいておりません。
ちなみに、こんなカードです。↓

 

 

 

 

 

ご入会時から、大人様のご人数様分、ポイントを押印いたします。
ぜひ15ポイントためて、無料ご宿泊券をゲットしてください!
ポイントがなかなかたまらないという方も、
持っているだけでお得!
那須の様々な施設ではRRC会員様限定の特典が受けられます。
また、山水閣のホームページからご入会のお申し込みを頂いた方のみ
ご入会時から、お飲物や売店の商品、アロマトリートメント等で10%の
お値引きをさせて頂きます。
※特別プランの場合はポイント、お値引きが適応されない場合もありますので
ご了承下さいませ。


2012.06.18.(月)|RRC

映画祭オリジナルsmileカクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日から24日まで那須高原の7つのお店で
那須ショートフィルムフェスティバル2012
開催期間限定のカクテルを提供致します。

The Lounge 206では「バーロイヤル」のママを
イメージしたカクテルをご用意致します。

ネーミングは「ママのアフターカクテル」

イメージ(ストーリー)は
最近、美容と健康を気にしてるママが
「バーロイヤル」閉店後にこっそりとマスターに
注文をしているカクテルです。

レシピは
ココファームの葡萄酢、葡萄ジュース、
ウォッカ、炭酸です。

地元の素材を使って綺麗になれる飲み物。
仕事終わりのママにさっぱりと葡萄酢、
そしてのど越し「ぐびっ」としたいママ向けに
炭酸を使います。
甘酸っぱい味わい、葡萄ジュースのコク、
そして色見も2層で美しく、真っ赤なルージュの
ママが飲みやすいように、真っ赤なストローを使い
那須の名物ママが明日も楽しく仕事が出来る
リフレッシュカクテルです。

期間中800円にて販売致します。
マスターお休みの際はご提供出来ませんので、
こちらのブログにてご確認ください。


2012.06.15.(金)|ラウンジ206

正体判明!

アップ過ぎてわかりませんが、ここは山水閣玄関前の道路です。
みなさん、山水閣で「コレ」を見た事はありませんか?

 

 

 

 

 

この時期、掃いても掃いても上から落ちきます。
落ち葉の季節でもないのに、ホウキが大活躍なのはある意味コレの為です。
しかしずっと名前がわかりませんでした。
「もしゃもしゃ」とか「もじゃもじゃ」と呼んでいました。

しかし先日、那須平成の森のフィールドセンターに行ったときに、判明したのです。
コレの正体は「ミズナラ」だそうです!

ミズナラはドングリが実る木。
・・・そうでした。秋の山水閣にはドングリもいっぱい落ちてきます。
もじゃもじゃとドングリが同じ木のものだと、初めて知りました。
しかもこのもじゃもじゃは、ミズナラの花、ということで
今さらですが、発見だらけです。

ミズナラはすでに秋の準備をしていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012.06.13.(水)|お知らせ

それぞれの想い

ギャラリーバーンさんでただ今行われている「それぞれの想い」3人展をご紹介いたします。

それぞれ色の異なる作品を創り出す、3名の作家さんの作品展です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、真壁孝雄さんの作品です。なんと、全部珈琲で描かれているそうです!
私は「す、すごい!」の一言でした。
細かなところまで濃淡があって、繊細で、
今まで気付かなかった珈琲の別の魅力を、真壁さんが引き出しているのですね。
セピアの写真のような、どこか懐かしく、あたたかい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらの作品を創られたのは、小林基樹さんという作家さんです。
作品の隣には必ず、素敵なことばがありました。
作品を見て、題名を見て、添えてあることばを見て、また作品を見る。
2回目に作品を見たとき、見え方がまた変わって
、とても魅力的でした。

 

 

 

 

 

 

こちらは、根内建亜さんの作品です。
飾っても可愛く、実際に生活で使える器がありました。
例えばこの器。奥のお茶のセットには「3」、手前のお酒のセットには「8~」という数字が刻んであります。
これにはちゃんと意味があるそうです。
皆さんはわかりますか?
気になる方は、実際にお出かけしてみてください♪

「それぞれの想い」3人展は6月14日(木)まで開催中です。
時間は11時~17時。火曜日はお休みです。

ご紹介の作品はほんの一部。
残り期間もわずかですので、ぜひお出かけください。


2012.06.09.(土)|お知らせ

RRC会員様限定 地域特典7

山水閣から約30分のところには
那須トレーニングファームという乗馬クラブがございます。
乗馬にちょっとでも興味があるという方、必見!!
トレーニングファームさんでは気軽に乗馬体験ができるんです。

私は先日、トレーニングファームさんで行われた
「第24回 那須グランドホースショー」へ行かせて頂きました。
盛りだくさんの競技会で、一般の方も見る事ができます。
私も少しの時間ですが飛越競技というものを初めて拝見いたしました。
颯爽と障害物を越える姿は迫力満点!!乗馬の世界というものを少しだけ覗くことができた気がします。

 

 

 

 

 

 

那須グランドホースショーは明日3日まで行われております。
通常、那須トレーニングファームさんではRRC提示で
ビジター料金Aコース(30分6300円)を
30%引きの4410円にてご案内して下さいます。
那須での旅の思い出に乗馬をぜひ!
RRC入会ご希望の際は
ご宿泊当日でも大丈夫です☆

お気軽にお声掛けくださいませ!


2012.06.02.(土)|RRC