栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須高原の宿 山水閣・別邸 回

ゴールデンな過ごし方のウィーク。

ゴールデンウィークとはどんな意味かと考えてみて

ゴールデンな過ごし方のウィークとなりました。

では、ゴールデンな過ごし方とは。

答えは、那須別邸回にありました。

・お部屋の広さは70㎡以上。(リビングと寝室と和室)

・お風呂は源泉掛け流し(24時間)

・更に湯船には寝湯と座湯。

・食事は朝も夜もお部屋でのんびり。

そしてそこでの過ごし方は・・・

・部屋でゴロゴロDVDを見る。

・淹れたて珈琲とともにソファーで読書をする。

・春の風がそよそよする畳の上で昼寝する。

・昼間の温泉にゆっくり浸かる。

・お風呂上がりに冷えひえのビールをグイッと。

・夜はバーで美味しいお酒を気のすむまで。

・寝坊をしてもチェックアウトは12時まで延長可。

ちょっと時間が足りないくらいにの~んびり、ま~ったり。

そんなゴールデンな過ごし方ができるのは

那須別邸回のBタイプ。

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはお電話で 0287-76-3180

→HPからもご予約を承っております。

 


2012.04.29.(日)|プラン | 回のこと

春の楽しみ3

今年度も、那須フラワーワールドの開花の季節がやってまいりました。

 
冬の雪景色から一変、たくさんの花が迎えてくれます。

 
赤、白、黄色!といった色が一気に視界に飛び込んできて

本当にキレイですよっっ

また、晴れていると山も見えて、気持ち良いんです。

写真は昨年の5月のもの。

今年度は5月5日が開園予定日です。楽しみですね。

皆様もぜひ行ってみてください!!


2012.04.29.(日)|季 節 暦

春の楽しみ2

那須山を見上げると、今はまだ遠くからでもわかるほど雪をかぶっております。

山の方へ行かれる際は、まだスタットレスタイヤが必要のようです。

しかし、それでもゆっくり、ゆっくり、春に近付いているはずです。

 登山を楽しみにされている方、もう少しだけお待ちください!

 山のふもとには、那須平成の森がございます。

 今はもしかしたら肌寒いかもしれませんが、5月、6月になると散策に丁度良い気候になるのでは・・・。

 敷地内の自然に一歩足を踏み入れると、 自然や生き物の音がいつもより大きく聞こえてきますよ!

駒止の滝も必見です。


2012.04.22.(日)|季 節 暦

春の楽しみ

5月中旬~末ごろには、毎年八幡ツツジ群落が見頃です。

20万本のツツジがあるというこの群落。

散策路に一歩入るとあっという間にツツジに囲まれ

ときには視界いっぱいのツツジ。何度見ても、感動いたします!!

昨年私は5月31日に行った際ちょうど満開でしたが、

下の写真は以前のものです。今年はいつごろ咲くでしょう!

散策路の途中にあるベンチに座って、休憩がてらのツツジ鑑賞も良いですね。

楽しみです!

 


2012.04.18.(水)|季 節 暦

那須 夢バルーンプロジェクト

2012年4月15日。

那須の空に1万個の風船が飛び立ちました。
「那須 夢バルーンプロジェクト」
風船とともに那須の元気を全国へ届けようというプロジェクトです。
会場のりんどう湖ファミリー牧場さんにはたくさんの人が集まりました!
リリース前。バルーンスタンバイ中です。↓

その他会場にいたたくさんの人たちが、それぞれのメッセージを綴った風船を手に、リリース時刻を待ちます。

 

 

そして、いよいよ14時。
たくさんの想いを乗せて、風船が出発です!!↓

 

1万個の風船は歓声とともに大空へ。

あっという間です。(見えにくいですが、)太陽に向かって勇敢に飛んで行きました。
那須からのメッセージがより多くの人に届きますように・・・


2012.04.17.(火)|お知らせ

那須の春

 

今年の冬は例年より冷え込んでいた気がします。

雪がたくさん降りました!

4月にはいってからは、段々とあたたかくなってきたのがわかります。

しかし今の時期はまだ朝晩冷え込みますので、念のため上着もご持参下さい。

 

↓昨年の5月8日の写真です。今年もきっともうすぐ・・・楽しみですね。

 

 

 

上は那須フラワーワールド、下はマウントジーンズ那須の水仙まつりです。
実際に見るとなおきれいですよ~!


2012.04.15.(日)|季 節 暦

陶器を入れ替えました

暖かくなってきたので

 

どこかお出かけしたくなってきた・・・よし!益子に行こう!!

 

新しい素敵な陶器を探し求めて、車で2時間。。。

 

あたたかくて“なんか心地いい”益子の雰囲気に心がうずうず。

 

今回の良い出会いが沢山ありましたよ!

 

 

 好評を頂いているツートンマグも新色を仕入れました。

 

ご来館の際は、『別邸ギャラリー』まで是非足を運んでみてください。

 


2012.04.12.(木)|お知らせ

那須別邸回の椅子たち6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別邸回の中では一番ラブリーな椅子。

座り心地も丁度よい。

一人でゆっくりと呑むお酒の相棒にも

丁度よい。

一人でじっくり読む本の相棒にも

丁度よい。

ラブリーだけど、頼りになる相棒。


2012.04.10.(火)|回のこと

春の訪れ

4月になったとはいえ

那須はまだまだ寒いです。

しかし!!

那須別邸回では一足先に

桜が開花致しました。

スタッフが毎日愛情を注いでいる苔の桜です。

他にも咲きそうな蕾や、ぐんぐん育つ多肉植物たち・・・

春ですねぇ。かわいい苔たちも春の訪れを喜んでいるようです。

 

 

 


2012.04.09.(月)|季 節 暦

RRC会員様限定 地域特典 3

KPS那須高原パラグライダースクールさん。

4月16日(月)、いよいよ今シーズンがスタートです!

未経験の方にもおすすめ。

丁寧なご指導の下、那須の大空に、飛びます!

おそらく1度目のフライトは高さにびっくりして、何が何だかわからないうちに地上へ戻ってくることでしょう。

とりあえず地上に戻ってこれて良かった・・・と思うのです(笑)

2回目以降は高さに慣れてきて、途端とてつもない開放感。感動です。

 

 

 

 

 

 

すんごく気持ち良いですよ~!
RRC提示で、パラグライダー体験半日コース(2~2.5時間)6,300円のところを

5,670円にてご案内して下さいます。

これは、チャレンジあるのみ!です。

RRC会員は、入会費、年会費などはございません。

ご希望の方は、ご来館時お気軽にスタッフまでお声掛けください。


2012.04.08.(日)|RRC