栃木県・日光国立公園那須高原・那須温泉/那須別邸 回

スタッフの好きな部屋第一位【其の四】

那須別邸回には[Aタイプ]・[Bタイプ]・[離れ]と部屋があります。

離れは1棟だけある数寄屋造りのお部屋。

Aタイプは6部屋ありまして、2階の3部屋がお子様の泊れるお部屋。

1階にある、ほかの3部屋はお子様の泊れないお部屋。

Bタイプは90平米以上ある広いお部屋が2部屋で

お子様のお泊りできないお部屋です。

 

今回、スタッフの選んだ1位は【其の四】です。

【其の四】Bタイプで、回の中では離れに続いて2番目に広いお部屋です。

部屋の造りは[主室][和室][寝室]の3部屋で構成されています。

ryoukin04

こんな間取りのお部屋になっています。

リビングは足の下ろせる掘りごたつ式になっていて、

床はなぐり加工で心地よい肌触りです。

_mg_0058

リビングの先にある、ソファースペースは

一段下がり、高低差のある造りになっています。

このソファーで、眠れてしまうくらいの大きさです。

vs7m5203

この部屋の和室は壁一面が和紙になっていて

真っ白なお部屋と床の間の自然石が特徴です。

夕食は主室、朝食は和室と使い分けるお客様もいらっしゃいます。

_mg_0125

寝室は天井がものすごく高い造りになっています。

あまり広さが取れなかったのが理由なのですが

落ち着くというお声をよく聞くのはこの寝室です。

ご夫婦で奥様が寝室、ご主人は和室で寝るって場合もあります。

_mg_0083

そして、この部屋は冬だけの特典として、

麓の町の夜景が見えるのです。

冬以外は、木々が覆っていて隠れてしまいますが

木の葉が落ち、空気の澄んだ冬は綺麗な夜景が

主室の窓から綺麗に見えます。

物凄く特徴のある部屋なので、まさかの結果でしたが

スタッフの好きな部屋第一位は【其の四】となりました。

 

 

 


2017.03.20.(月)|お知らせ | 回のこと